今日は内定者向けの第2回 新入社員研修 一日目でした!
午前中は、前回1日欠席した小林の補講授業。
そして、今回の内容はマーケティングです。
リサーチ(3C(顧客、競合、自社)+M(マクロ経済))

STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)

買い手のの視点(4C)

売り手の視点(7P)
という基本の流れと事例研究を行いました。
マーケティングはエクストの強みにあたる部分ですので、この頃からしっかりと理解しておく必要があります。
研修後、各自街に出て明日のビジネスプランプレゼン準備を行いました。昨年も盛り上がりましたが、今年も期待できそうなメンバーで楽しみです!
研修終了後、現在商談中の案件のミーティング。出来てきた提案書を更にブラッシュアップ。最終提出物が固まり、来週半ば提出に向けて、担当者とスケジュールを確認しました!
そして今から専務の芝先と経営計画書作りを行います!
徹夜覚悟で行いますので、残っているメンバーでピザ食べてます。
やるで~!!
———————————————–
現在、朝の5時・・・。あまりの眠さに未完成のまま終了・・・。
続きは土曜日に・・・。寝ます・・・(_ _)zzz。
———————————————–
と思いましたが、作業続行・・・。現在、7時・・・。
ひと段落着きました・・・。久々のオールですwww。
———————————————–


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − 3 =