今日は新入社員研修2日目。
先日の研修を元に市場調査し、グループに分かれてビジネスプランの発表を行いました。
リサーチ結果をヒントに、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングを行い、新コンセプトのショップを提案してくれました。
なかなか良いアイデアばかりでした!
最後に締めを行いましたが、重要なのは
企業の全コストの負担者はお客様!
と言う事です。
マーケティングは単なる戦略ではなく、人のお役に立ちたいという健全な価値観から生み出される知恵の集合体でなければならないのです!
今から懇親会に行ってきます。寝不足ですので飲み過ぎないようにしなければ・・・。


コメント&トラックバック

  1. extkinya Reply

    小松社長、お久しぶりです!
    水口先生のセミナーは、私の中で小さな革命を起こしてくれましたwww。
    それにしても「まどりむ」すごいですね~。さすがSHIPさんですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 4 =