今日は朝から幹部会議。
先日発表した下半期の方針の進捗などを報告。少しずつといいますか、一気に進んでいるのが解ります。会議は1時間でスピーディーに終了。
それぞれの部署に多くの負担が掛かっています。ここを乗り越えなければなりません。
そんな中、新組織のコミッティーがそれぞれに活動を開始しています。皆、自主的にそして肯定的に取組んでくれています。報告書を読むと、新しいアイデアがどんどん出てきていて、更なる活性化の兆しが見えてきました!!
実行に移されれば改革がもっと加速するはずです!!楽しみです。
そして私は小売会社の経営方針をまとめました。来期のテーマは「情報の共有」です。お客様の情報、会社から発信する情報、そして社内の情報をしっかり管理していくというのが趣旨です。
それぞれの「知」を「衆知」にする。これが狙いなのです。
夜は小売会社の経営計画進捗会議で早速発表。
二つの会社がどんどん進化していきます!!やはり方針は大切ですね。
明日は新サービスの勉強会&新規開発会議。
今週を越えれば会議は一休み。会議が多すぎると生産性が一気に落ちますが、今は産みの苦しみです。何か最近、こればっかですね・・・(汗)。
前向きに頑張ってくれている社員の皆さんに感謝です!!


コメント&トラックバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 + 20 =