今日は、ICTベンチャーセミナーキャンプというものに幹部7名で参加いたしました。
内容は経営計画の作成について。
 1 事業計画は何故作成するのか
 2 成功しやすい人、失敗しやすい人
 3 事業を成功へ導くための戦略要因分析
 4 ビジネスモデルについて
 5 計画数値への落とし込み
どんなロジックで展開するのかとても楽しみにしていたのですが、大人数が参加するセミナーだったのでかなり初心者向けの内容でした・・・(汗)。
しかし、幹部にしてみれば、新しい知識であり、それなりに刺激になる事もあったと思います。
これから、幹部を交えて経営計画を作成していくように、フローを構築するつもりなので、今後もこうしたセミナーには積極的に参加していきたいと思います。
研修後、食事に行きましたが、仕事の話あり、プライベートの話ありで大いに盛り上がりましたwww。
楽しいひと時でした。
明日はまた個人面談です。頑張ります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − 11 =