今日は、朝から面接1件。中途採用者に内定を出したのですが、給与面や待遇などの説明をさせて頂きました。他社からも内定をもらっているようで、条件などを照らし合わせて決定されるようです。エクストの社風や将来性を見出して頂ければと思います。
その後、ヘッドハンティング会社さまへ携帯SNSの提案にお伺いしました。
こちらの会社様は独立間もないのですが、業績は好調のようです。ヘッドハンティング後のアフターフォローや、その知人に対して情報提供を行う為に提案したのですが、こうしたセグメントされたコミュニティーは今後ますます広がりを見せると思います。
しかし、セグメントされればされるほど、採算を取るのが難しくなると予想されます。自社の既存事業に如何に貢献するか?ブランディングの為の広報的位置づけなど、広い視野で取り組んで行かなければなりません。
今回は無事に成約する事になり、今後、様々な提案をしていく事になります。非常に楽しみな案件です!
その後、小売会社の経営計画進捗会議。売上はイマイチ芳しくなく、厳しい会議になりましたが、3月の取り組みで新しい事にチャレンジする事になり、少し勢いが出てきた感があります。
終了後、箕面へ。
専務の芝先が、1年間の研修を明日終える事になり、その閉校式が2日間行われます。明日の朝9時から芝先の経営発表。1年間の集大成です。どんな発表になるか解りませんが、とても楽しみです。
その他の受講生もおり、それぞれが発表に臨みます。私も丁度10年前、このスクールを受講し、経営発表を行いました。もう随分前になりますが、初心に帰るつもりで聞かせて頂こうと思います。
こちらは山奥で携帯が通じません・・・。LANがあるのでかろうじてブログが書けますが、音信不通になります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − 9 =