今日は異業種交流会の執行部会。
現在在籍している会では、7年もの間、理事役員をさせて頂きました。内、5年間は執行部という幹部の役割をしていたのですが、今年一年はまったくもって貢献できず、ご迷惑ばかり掛ける状態となっていました。
そして来年は、初めて役員を外れ、1会員として参加させていただく事になりました。
今日は、今年の締めくくりとなる会議でしたが、もう運営も佳境を迎え、議論する内容もあまりなく、1時間ほどで終了し、今年一発目の忘年会へ!!
色々と思い出話に花が咲き、「もっとこうした方が良い!」とか「ここが良かった!」とか、なかなか盛り上がりました。
振り返ってみれば、本当に多くの学びを頂きました。
同じ会費を払っていながら、運営者になるのと参加する立場では大きな違いがあります。皆さん、手弁当でお手伝いに走り回り、時には「何やってんやろ・・・、おれ・・・。」と落ち込み、誉められて喜びwww。
来年からは、違った目線で勉強できます。楽しみです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 3 =