今日は午前中、石川の同業者の方と情報交換。その後、サンダーバードに乗って一路、大阪へ。車中で日経ベンチャーを熟読。常に新鮮な情報は大切!
その後、起業家養成スクールの開校式へ!そう。私が10年前に学んだ1年間の経営スクールだ。年間105日間、移動や課題などを含めれば半年くらい会社を離れる事になる。今のエクストの体制からすれば、普通、了承できる範囲をはるかに超えている。しかし、今日の飯の種に目を向けるのではなく、経営幹部として大きく視野を広げていく為には、この一年がとても大切だと考えたのだ。
思い返せば10年前。起業家スクール中に父親の会社倒産。その後、起業。あの当時、エクストという会社を作り、NO,2が私と同じこのスクールを受講するなんて考えもつかなかった。人生は本当に何が起こるかわかりませんね。自分でも驚きです。
開校式の中で、経営の師匠が基調講演を行いましたが、その中で吉田松陰の言葉をおっしゃってました。
「百年の時は一瞬にすぎない 君たちはどうかいたずらに時を過ごすことのないように」
まだまだです。精進。


コメント&トラックバック

  1. はやさき@イルフ Reply

    ご無沙汰しております。岐阜のはやさき@イルフです。
    ご記憶に残ってますでしょうか?
    高畑社長のブログはお気に入りでして、密かなる読者だったんですが偶にはコメントでもと思いまして(^^;
    吉田松陰の言葉、いいですねぇ・・・時の価値は今になって判り始めてきましたよ。これからは大切に!と心に決めてます。
    また、軽快なブログを楽しみにしています。ではまた

  2. 株式会社 エクスト Reply

    先人の声

    パクッてパクッてパクりまくる パクリ〜ン 玉キチ24歳です。 昨日の弊社の社長日記に、このような言葉が掲載されておりました。   百年の時は一瞬にすぎない 君たちはどうか         いたずらに時を過ごすことのないように                         吉田松陰 以前、このような言葉を聞きました。   時間を無駄にするなと 時計怒らん               喜劇「十二夜」第3幕第1場               ウィリ…

  3. extkinya Reply

    お読みいただき、ありがとうございます。うれしい一言ですね!密かにせずにぜひOPENに!
    時間は帰ってきませんから、本当に大事ですね。気付くのはいつも後になってからです。お互いに時間、大事にしましょうね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen + 1 =