今日から東京出張です。
夕方に移動し、来週末行われる起業家養成スクールOBによる明徳会の打ち合わせ。
幹事長の松崎さん、幹事の能勢さんと私の3名で、銀座の卜傳さん(ボクデン)へ。
細かな打ち合わせを終えた後、経営についてと言うより、経営者としてどうなんだ!という話を熱く語り合いました。
自分たちは何の為に働くのか??
私利私欲ももちろんある。しかし、それぞれの思いを語り尽くせば、最後には「他利」にたどり着く。
辛い事もあるが、自分の為だけに無理が出来るほど、人間は強く無いのだと実感します。
自分が何かを手にするより、誰かの喜ぶ顔を見る事の方がうれしいし楽しい。
「やならい善より、やる偽善」
結局は、なんと言われ様とやり続ける。それこそが、真の社会貢献に繋がるのかもしれませんね。
話は変わりますが、偶然、昔からお世話になっている小池社長にばったり出会いました。お元気そうで良かったですwww。

コメント&トラックバック

  1. KaZ Reply

    「やならい善より、やる偽善」
    良いですね!戴きますw

  2. halmiz Reply

    久しぶりにお邪魔します。
    「自分が何かを手にするより、誰かの喜ぶ顔を見る事の方がうれしいし楽しい。」
    確かに そうです、納得。w
    人間が生きる上で感じる喜びのひとつですよね♪

  3. extkinya Reply

    お久しぶりですね!
    しかし悲しいかな、それを感じれるときは自分が豊かな気持ちでいる時だったりします・・・。人間は弱いものですね。

  4. halmiz Reply

    そぅですね。
    感情ある生き物は 我侭に出来ていますからw
    自分に余裕がない時は ナカナカね
    思い描くような人間いたら お目に掛かりたいものですw
    私は 人間臭い方が生きてる証のようで好きですけどねw
    高畑さんは 如何ですか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 1 =