今日から東京出張です。
今日は、表参道のナチュラルハウスさまに訪問。担当のSさんと経営計画についてえ打ち合わせです。
実は、次年度のWEBにまつわる部分の経営計画の作成に関わって欲しいと依頼され、今月から始まる6ヶ月のセミナーに同行する事になりました。
コンサル先の企業さまにこうした依頼を受けるのは最高にうれしい事です。
しかし、それだけ責任は大きい訳で、かなり気合い入れて臨まなければいけません!
打ち合わせ開始するとwebディレクターのSさんが急病で欠席・・・。大丈夫でしょうか・・・??
そして、1年間お世話になった上司のSさんが今月で担当を外れることに・・・?!
今まで苦労を共にして来ただけに何だか寂しい気持ちになってしまいました(涙)。
しかし、最後まで気を抜かない姿勢に学ぶことがいっぱいです。
その後、そのまた上司のHさんと食事に。
元ダイエーのHさんから30年前の若かりし頃の話をお伺いし、高度経済成長の象徴的企業の現場がどんなものだったか少しだけ解った気がします。
しかし、今も昔も変わらず、人との繋がりが仕事の精度と質を決めるという実体験の話は聞き応えがありました。
今日は、落ち込んだり、元気でたり、いい一日でした。
帰り道、昨年まで何かと騒がしかった六本木ヒルズが光ってました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =