今日は朝から社内ミーティング。午後からSEO関連会社の営業マンと商談。その後、エクストを顧問的にお世話頂いている三河さんとMCS様で商談。慌しい一日でした。
SEO関連会社は以前から名前は聞いていた会社で、なかなか元気な会社。社長は24歳らしく、今日来た営業マンも24歳。エクストも若い会社だと思っていましたが、上には上がいますね。システムの機能を見せて頂きましたがなかなかいい感じでした。
今日来た二人は、なかなか面白い感じの二人。ノリがいいと言うか何と言うか、最初はまじめに話していましたが、隠せない愛嬌が溢れ出ていましたね。外回りの人間に必要なひとつの能力ではないかと思います。
もうちょっとプレゼン練習した方がいいね(笑)。
MCS様の商談は、納期も条件もなかなか厳しい案件。要点と気掛かりな点だけをお聞きして、実現可能か否かを週末には連絡しなければならない!!正直どうかと思うが、これをクリアしてこそ他社にない価値を提供したと言える。
今日同席した三河さんは、かなりの技術者だ。年は私と一緒だが、目つきがすごい。怖い。しかし頼りになる。こういう山場は何度も経験済みのようで、サクサクと商談を進めてくれました。緊迫した場面でありましたが、なぜか談笑まじり。
以前から親交のある担当の権野さんのお陰で、良いのか悪いのかほんわかしてしまいますwww。
そういえば、私がブログで風邪で喉が痛いと書いた所、山梨の橘田社長から飴が届きました!こういうのすごいですね!感激です!
明日から東京出張です。楽しみな案件が目白押しです。頑張ります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + 5 =