今日は小売会社の方で展示会があり、朝からいくつか商品が売れた模様。8月はお盆などもあり売上的に厳しい月ではあるが、そうも言ってられない。こういった地道な活動が成果に結びつくのだ。その間、朝から溜まっていた業務をいくつかこなした。
さて、とっても大変な出来事があった。マイカーの調子が最近すこぶる悪かったのだが、とうとうエアコンが効かない状況に・・・。同時にエンジン音が異常に高く、買い換えが必要になってきた。まぁ12万キロも走ったのだから仕方ないわけだが、問題は何を買うかと言う事だ!!
欲しい車はあるのだが周りの声を聞くと「年齢・身分にあった車を買うべきだ!」とか「欲しいもんは絶対手に入れるべきだ!それが自分への動機付けになるよ。」とか様々・・・。
自分がクライアントに提案する時は費用対効果を考えて提案するのだが、自分の物となるとこれがなかなか決められない。人の意見を聞けば聞くほど迷ってしまい、妙にへこんでしまいます。あ~なんてだらしない・・・。
実は私、買い物が大の苦手なのです・・・。なんだか胃が痛いwww。でも、お客様もきっと同じように悩んでるんだなと思うと、何でも悩まずに買ってしまうような自分でなくて良かったなと思います。相手の気持ちになれと良く耳にしますが、結局自分の感じたままにしか人は想像できないものですからね。
話は変わりますが、昨日、玉城が面白い事を言ってました。
玉城 「お客様にメールを送ろうと思うんですが、今日は遅いので(21時くらい)明日にします。」
私  「何でや?今すぐ送ったらええんちゃうん?」
玉城 「いや~、もう遅いですし迷惑かなと思いまして・・・」
私  「電話や無いねんから別に迷惑とちゃうやろ~!!!」
社員一同 「wwwww(爆笑)」
本当に面白い子です。でも、お客様の事を考える姿勢は素晴らしいですwww。
今度、玉城に「がんばれ!たまきくん。」とかのタイトルでブログでも書いてもらおうかと思いますwww。
こうご期待!!


コメント&トラックバック

  1. ryon Reply

    遅ればせながら、ようやく書き込みさせて頂きます。いつの間にか写真が変わっていますね。まーさんの激しいツッコミの結果でしょうか?
    お買い物がご負担とは驚きました。クラシよりモノに幸せを感じる日本人にとって、買い物は典型的な娯楽だと思うので…私も含めて。
    社長は「暮らし」が満ち足りているのかもしれませんね。私もそうありたいものです。
    いい車と出会いがあると良いですね。

  2. extkinya Reply

    写真の方はその通り?!ですwww。
    「暮らし」というかプライベートがほとんど無いもんですから、満ちてるとは言えないかも・・・。日々、充実してますけどね!

  3. まー Reply

    この写真も社長のほんとうの姿ではないはず(^◇^)

  4. ryon Reply

    本当のお姿は一体…??
    車の件、良い営業マンとの出会いがあったようで良かったですね。
    お仕事が充実されているご様子、何よりです。
    仕事とプライベート、日々の時間配分が難しいですね…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 2 =