今日は朝から幹部会議。
以前のブログに書きましたが、エクストの幹部会議では、アジェンダが作成されます。
「何について、何時から何時の間に話し合う」というタイムスケジュールが書き込まれています。あせって無理やり話を終わらせる必要はありませんが、時間を意識することで、無駄な発言が一気に減少しました。
そんな事を書こうと、過去のブログをさかのぼってみると、面白いものが。
1月12日のブログにこう書いてありました。
——————————–
実に面白いアイデアが多数出てきました!!
それらを集約し、最終的に4つに絞られました。今回は、短期的なモデルに出来るだけ絞り、即実行できるものを揃えました。
・成果報酬型モデル
・ツール提供モデル
・マネジメントツール
・次世代ASP
詳細はまだ公開できませんが、下半期を占うビジネスが展開できそうです!
やるからには絶対成功させなければ!!張り切って参ります!!
——————————–
今から丁度3ヵ月半前の会議で決定した事項です。
あの中で出てきたアイデアが、今まさに新規ビジネスとして立ち上がろうとしています。
以下は、5月中旬にリリースします。
・成果報酬型モデル・・・オリジナルCMSとSEOツールを利用した成果報酬型サイト。
以下は、5月中旬に社内でのテスト運用が始まります。
・マネジメントツール・・・通常のメーラーでのメールのやり取りを、自動的にサーバーに保存、管理出来るシステム
こちらは、新しいアイデアが付加され、新規ビジネスとして現在検討中。
・次世代ASP
こちらは社内でのビジネスアイデアコンテストとして、継承されていきます。
・ツール提供モデル
決定からリリースまで4ヶ月。これが早いか遅いかは解りませんが、既存の企画開発をこなしながら、社内のメンバーでここまで漕ぎ付ける事が出来たのは、各自の努力の結果以外、何物でもありません。社長よりも社員さんの方がはるかに優秀です(涙)。
早くお披露目したいですwww!!
夜は小売会社の方でも、経営計画進捗会議。こちらも6月末の展示会の詳細が審議され、あとはやるだけ!です。
今年の夏は熱くなれそうです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen + 9 =