遠方からたくさんの方がお見えになった。
まずは仙台のO社長とご子息がご来社。店舗販促などを行っている会社ですが、WEB系の事業を今後どうして育てていこうかということで、情報交換に来られました。
ITの発達は、地域の情報格差を一気に縮めたように見えますが、実際には各地の文化や習慣に応じた発達をしている気がします。
検索の仕方や好む情報、生活習慣などによって、ITに対する微妙な違いを感じることが多いです。
東京の成功事例を地方に持ち込んでも、通用しない部分も多いしその地域において優れたネット展開をしている会社も多い。
お互いに情報をオープンにしながら、発展出来たらと思います。
仙台いきたいです。。。

その後、お好み焼きをご一緒し、私は別件で退席。
異業種交流会の情報化委員会のミーティングに出席。
宇都宮、東京、岡山から、バラエティーにとんだメンツが集合!
まじめな打ち合わせと楽しい食事会を開催。
2回も晩飯食べたのは、久しぶりの経験www。

ここでも、各自が体験したITにまつわるエピソードを交換し、ヒントいっぱいの1日となりました。

最近、ずぅ~っと大阪におりますが、ちょっとあっちこっちに行ってみたいなと改めて感じた日でもありました。

——————————————————

クスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!

1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。

2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。

3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。

——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 18 =