今日はお休みですが、会社に来て経営計画書を作っています。
誰もいないオフィスでの仕事・・・。
めちゃめちゃはかどります~!!
集中力が持続して、止まっていた部分をかなり進める事が出来ました!
そういえば、アメリカのシリコンバレーに研修に行った時、IT企業の視察にいったのですが、技術者の方はみんな個室が用意されていて、自由に出勤できて、時間を自由に使えて、会社で寝れて、家族が会社に来て昼ごはん一緒に食べてたりと、まぁ驚かされてばっかりだった事を思い出しました。
アメリカのIT企業では、技術者がプロジェクト単位であっちこっちの企業をさまよっていると聞いた事があります。
日本の終身雇用型とは随分雇用形態が違うと思うのですが、最近の日本では転職が盛んに行われていて、段々欧米化しているように見えます。
ところが・・・、
先日、今年の新入社員にアンケートをとった結果が発表されていましたが、何と終身雇用を希望する人は59%もいるそうで、世代間のギャップというのが浮き彫りになっていると言えますね。
話がそれましたが、方針作成が3分の1ほど終わりました。
とにかく今月中に終わらさなければ行けません!
予定表を見てるとそんな時間も無く、今日は会社に泊まるかもです・・・。
頑張ります。。。


コメント&トラックバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − 8 =