今日は2日分まとめ書きです。
22日
びわこホームさんのムービー撮影に行ってきました!相変わらずの上田社長やスタッフの皆様のパワーに元気100倍頂きましたwww!!
お客様を交えて約6時間の撮影。どんな映像にするかクリエイターの方々と相談しながら少しずつ形にしていきます。
出来上がりが楽しみです。完成後はwebでアップしますのでお楽しみに!!
その後大阪に戻り、顧客満足経営の講演を聴きました。
「顧客満足経営といっている自体が駄目なんです。本当に顧客満足を実践している人は、ただ純粋に無意識に、小さな事に目を向けて、コツコツと喜びを積重ねている。」
事例の中からそんな事を実感しました。
以前、岡野先生に「仕組みとは、無意識に繰り返される習慣だ。つまり、儲かる仕組みとは、無意識に繰り返しながら、利益が出るようになる習慣。だから、儲かる仕組みを作ろうといっている間は、仕組みになっていないと言うこと。」
という話を聞きました。一時が万事。顧客満足も儲かる仕組みを、意識している間は駄目なんですね。経営者として正しい習慣を身に付けなければです。
翌23日。
22日~23日まで新入社員研修でした。今回のテーマは「マナー」と「財務」の2本立てです。樋上、芝先のコンビで研修を行いましたが、なかなか好評だったようです。さすが!
終了後、2月産まれの皆さんのバースデーをお祝い!


内定者の小林が「もう22才なので、そろそろ大人になろうかと思います!」とコメントしたのに対して、小幡が「もうすぐ30才なので、そろそろ大人になろうかと・・・。」、高田が「四捨五入すると40才なので、そろそろ大人になろうかと・・・。」と、各自のコメントがかなり笑えましたwww。
そして懇親会。内定者も配属先がほぼ決定し、役割が少しずつ明確になってきました。各自がどんなパフォーマンスを発揮してくれるか?何に悩み、どう成長していくか?今からすごく楽しみでなりません。
エクストに入社して本当に良かった!といっていただく為に「鬼手仏心」で臨みたいと思っています。
田端からは「社長は鬼手鬼心じゃないですか~!!」と突っ込まれましたが・・・www。
楽しい一時でした!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − three =