今日は、売上達成記念&新人歓迎飲み会が行われた。
エクストでは、売上達成した翌月にはこうして飲み会を開催する事にしている。決算書などフルにOPENにしているのは、経営成果を全員で喜べる会社を作りたいと思ったからで、こうした取り組みもその一環だ。
今回は新人さん2名の歓迎会も兼ねて行ったのだが、段々と増えてくる人数に成長を感じる事が出来る。
毎回、楽しい時間を過ごす事が出来るが、今回は2次会にボーリング大会が開かれた。
ボーリングでは、負けた方が言う事を聞くという賭けを行ったが、見事勝利して負けチームは、ボーリング場で胴上げさせられて、かなり落ち込んでいた・・・www。

(1次会風景)
(負けて異常な程、落ち込む負け犬チーム)
(何故か円陣を組む人々)
(屈辱の胴上げシーン)

飲みにケーションという言葉があるが、今回も色々な話をする事が出来た。こういう時にしか話せい事がある。こういう時にしか聞けない事がある。そんな事が案外大事な事が多いような気がする。
また来月開催できるように頑張ろう!


コメント&トラックバック

  1. ふくしま Reply

    きんやさん、こんばんは!
    こういう飲み会はいいですよね。心から楽しいと思うし、明日への活力になります。社長冥利につきますよね。
    毎月できることを祈っています。

  2. extkinya Reply

    ふくしまさん、おはようございます~!
    そうですね!こんな催しが、会社の行事みたいに当たり前にならないように、常に新鮮さを失わないようにしたいですね!

  3. 柴田 Reply

    高畑さん、ご無沙汰してます。柴田愛です。
    売上達成記念&新人歓迎飲み会とっても楽しそうですね~!
    入社するのとっても楽しみです♪これからよろしくお願いします☆

  4. Nao-t Reply

    女性が増えると社内の雰囲気も明るく&柔らかくなるので楽しみですね(^^♪

  5. extkinya Reply

    柴田さん、こんにちわ!高畑です。お元気そうで何よりです。
    会社のメンバーも来年4月を楽しみにしております。
    それまで学生生活をしっかり満喫してくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × four =