モチベーション 社長ブログ

好況よし、不況さらによし。

今日は滋賀のびわこホームさまにご訪問。

来期のご契約について話し合いを行いました。

2006年4月のリニューアルオープンから2年7か月が過ぎました。

ということで、来年ふたたびリニューアルを行います。

今回は大幅なコンセプトの見直しを行い、新たなイメージを
打ち出していきます!企画魂が燃えていますwww!!

商談の中で上田社長と間で熱い攻防があったのですが、
最後はがっちり握手www。

ある約束を取り交わしました。来期は熱い1年になりそうです。

その後、大渋滞に巻き込まれながら大阪、堺の不動産会社、
U社のM社長を訪問。

現在、パチンコ関連の商材サイトを企画中なのですが、M社長は
元々パチンコチェーンで専務をしておられましたので、今回の
商材について色々とご意見を聞いてみました。

非常に有益な情報をいくつか頂き、企画の方向性が見えてきました。

その後、二人で会食。

成功している会社の話や今後のビジョンなど、びっくりするくらい
前向きな時間を過ごすことができました!!

M社長の印象的な一言。

「100年に一度の不景気らしいけど、遭遇して良かったわ!
厳しいからこそ自分が磨かれるし、成長できるんやから
ホンマにありがたいことやと思うわ~!!」

松下幸之助の一言。

「好況よし、不況さらによし。」

いつでも今が一番良し!

モチベーションの上がる1日でした!

——————————————————

エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。

目標100冊読破→現在78冊。

「ウェブ心理学」川島康平

——————————————————

株式会社エクスト 代表取締役 高畑 欽哉

著者紹介

株式会社エクスト 代表取締役高畑 欽哉

「ITのチカラで働く人を幸せにする」をビジョンとし、企業の生産性向上のための「インターネット創客事業」と「社内コミュニケーションツール「SONR.(ソナー)」の提供」を行う。残業ゼロ、有給休暇100%取得を実現しながら高い生産性を上げている。電話受付なし、時差出勤制度、沖縄・北海道でのテレワークなど、新しい働き方の実践に取り組んでいる。全国各地で100講演を超えるセミナーを行い、のべ聴講者数は1万名を超える。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

  • SONR.
  • SATORI
  • エクスト