今日から1次選考がスタートしました!1次選考はグループワークを行っています。内容は書けませんが、皆さん、緊張せず自分らしさを発揮されていたと思います。会社説明会の座談会の効果でしょうか?イキイキとディスカッションしている学生さんを見ていますと、こちらまで元気になりますね。
選考会といえば、すごい緊張感の中で行われるような感がいたしますが、エクストらしい自然体の雰囲気があり、やってよかったなと思います。
盛り上がったのはその後の仮選考です。グループ担当者と全体を見る担当者の意見を元にこれぞと思う人をピックアップして行くのですが、本当に甲乙つけがたい方が集まっていて、全員が必死に検討しました。グループワークでの出来事やエントリーシートへのこだわり方、希望職種など、様々な視点で一人一人を確認します。
それぞれに個性的で、「この人と一緒に働きたい!」と思わせる人がたくさんいました。その中でよりお互いにとってベストな方を選ばなければなりません。この選考が、お互いの未来を左右すると思うと、本当に必死になりますね。
しっかりと議論を重ねて、最高の結論を出して行きたいと思います!!
夜は小売会社の方の経営計画進捗会議。新年度に入り1回目の会議でしたが、新しい管理項目に関しても、きっちりとフォーマットが用意されていて、ここ数年で取組んできた事が、ちゃんと成果として現れているなと感慨深いものを感じました。
ここの所、あまりの慌しさに自分を見失いがちです。こういう時は立ち止まって初心を思い出さなければいけませんね。反省しきりですが、周りの皆様がしっかりとサポートしてくれています。ありがたい事ですね。更に気合い入れて頑張ります。
PS:今日は前回お伺いした通販サイトの案件で、社長様から連絡があり無事に成約しました!「御社にお願いします!」この一声が元気の元です!ありがとうございます!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − 1 =