今日は1次選考2日目でした!
今回も昨日に引き続き、かなり活発なグループワークが行われました!
各グループを見ていますと、まったくカラーが違っていて、毎回面白い光景に出会いますwww。
グループワークは、メンバーの相性や個人の性格が大きく影響を及ぼします。しかしその中で、自分自身を、どのようにアピールするか?
多くの方が四苦八苦していて、思わずアドバイスしたくなってしまいますね・・・(汗)。
エクストでは、毎日、あっちこっちでディスカッションが行われています。
案件ミーティングやグループミーティング、コミッティー(委員会)ミーティングなど、メンバーが入れ替わり立ち替わり行われるのです。
エクストのグループワークは、入社後のそんな風景を想像しながら見させて頂いてます。
ですから開始前に必ず「とにかく自分らしく楽しんで取り組んでください!」とお伝えしています。
明日はいよいよ最終日。
夜には、2次選考に進む方が決定し、金曜日には合否のお知らせを送る事になります。
それまでは、ドキドキしながら待つ事になりますが、皆様、今しばらくお待ちください!!


コメント&トラックバック

  1. extkinya Reply

    タカユキさん
    本日はありがとうございました!力は発揮出来ましたでしょうか?
    良い経験になったと言う事で、企画した身としてはうれしい限りです。
    ありがとうございます!

  2. しまのすけ Reply

    本日参加させていただきました!
    まさか…あんなことするなんて・・・・・・・!
    今までいくつかGW受けてきましたが普通に話し合いで…
    帰りに一緒だった子たちと話していたのですが
    なんか久々に工作したりして楽しかったね!
    って感じです♪
    ただ話し合うだけってやっぱ固くなる感じがありますが
    実際に工作ってなるといきいき出来る感じがあって
    本当によかったと思います♪
    私の班はおんぶTシャツでかなりイイやんッ!と
    班の中でもめちゃ盛り上がってたのですが、
    質問のときに「どうやって着るんですか?」
    などといった質問が出て、そっちにまで気が回らなかったのが
    少々残念だったなぁーと思ったのと同時に
    客観的に見ることが大事だと分かりました!
    あぁ…選考…(>_<")
    気になるけど怖いですッ
    でも、とてもいい経験ができたと思いました♪
    ありがとうございました!
    工作って楽しいですね♪

  3. extkinya Reply

    しまのすけさん
    本日はありがとうございました!あんなグループワークはあんまり無いでしょうねwww。
    おんぶTシャツは楽しい企画でした!良い経験になったみたいで良かったです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 3 =