2次選考がスタートしました!今日は5名の方を面接させて頂きました。
私が直接面接に参加したのは、その内3名です。
今年はグループマネージャーの権限が結構強く、それぞれの視点で「この人と一緒に働きたい!」という方を選考しています。
それぞれ個性的で、強みも明確!毎年の事ですが、学生さんのレベルの高さに驚かされます。
それはそうと、エクストの面接はかなりリラックスムードです。やはり普段どおりの自分を出して頂く事がとても大切だと思いますし、その中からお互いの理解が生まれてくると思うのです。
今回も後半になるにしたがって良さが出てきます。段々緊張が解けてくるのでしょうね。
昨年は、この2次選考の合否をめぐって担当者間で激論が交わされました・・・。
今年も同様に最後の最後まで解りません!!明日以降も気合い入れて面接に臨みます!
この後は異業種交流会の勉強会。経営戦略について勉強します。
頑張ります。


コメント&トラックバック

  1. ちぃ Reply

    本日参加させていただきました!!
    むちゃくちゃな発言ばかりしてしまってスミマセンでした(>д<;)
    とても話しやすい面接で、だいぶ緊張もほぐれたと思います☆
    それでも、やっぱりパニックになったりもしてましたが・・・笑
    24日、覚悟して待ちます。

  2. extkinya Reply

    今日は面接ありがとうございました!
    皆さんの一生懸命さが伝わってきてこちらも真剣です!
    うれしい限りです。
    結果の方は、しばらくお待ちくださいね(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − 8 =