今日はうれしいお知らせ!
エクストの新卒採用サイトがOPENしました!サイトデザインもばっちりエクストの雰囲気を表現できていると思います。今年の新卒の柴田人財開発グループの樋上の二人で企画、チーフデザイナー百田のデザインですが、さすがです!
これを機にいよいよ本格的に新卒採用活動がスタートします。3月23日から随時会社説明会。その後、3回の選考会を経て新しいメンバーが仲間入りします。どんな方々とお会いできるか今から楽しみですが、これも縁。入社うんぬんではなく、何か一つでも学び取って頂けるような説明会や選考会が出来ればと思っています。
今回は毎日就職ナビを利用していますが、公開初日から予想を越える人数の方から会社説明会への参加申し込みが来ています!説明会の回数を増やす話が既に持ち上がっています。
以前のブログにも書きましたが、企業からすれば採用は大きなコストです。コストには2種類あると言われますが、一つは利益を生むコスト、もう一つは利益を妨げるコストです。人財の採用、社員教育は間違いなく「利益を生むコスト」です。
今期の方針では、組織に人財開発グループを新設し、採用と教育に力を注いでいますが、今後は更に力を入れていきます!
就職活動中の皆様!ぜひ一度エクストを覗いてみてください!きっと新しい発見がありますよ!


コメント&トラックバック

  1. sky2-kitt Reply

    こんばんは!新卒採用サイト見ました!かっちょええ~ですね~。人財にかけるスタンス、本当に見習うばかりです。

  2. extkinya Reply

    ありがとうございます!いい感じでしょ!
    「会社の資源は唯ひとつ 人材のみである」
    そう教わり、自らも体験しました。とにかく素直に実践ですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + three =