言葉に出来ない

夜、テレビを見ていました。
もし世界が100人の村だったら・・・
14歳で病気の母親と2人の弟を養う為にゴミの山で働くマニカ。
食事は3日に一度の米だけ。
その子の言った一言に言葉が出なかった。
「二人の弟を学校に行かせて、ちゃんとした仕事について欲しい。それが出来るなら私はどうなってもいい。」
大事なものを失っているのは、自分なのかもしれないです。
それ以上、何も思い浮かびません・・・
今に感謝しなければ。


「こんなサービス、あれば良いな」が現実に!

高畑です。
6月19日にリフォーム産業新聞社に成果報酬型ホームページ作成サービスexbuilder for reform」が紹介されてから、出張デモ、商談のお申し込みをたくさん頂いております!
今日はその1社で、高槻でリフォーム業をされているH社にお伺いしました。
一通りデモをさせて頂き、社長様と担当者のF様に「早速お願いします!」との事で、成約させて頂きました!
H社は、非常に秀逸なデザインやこだわりをPRしたい訳ですが、現在のサイトはそれを表現できておらず、それを解決する必要があります。エクストの価値が問われる案件になります。楽しみですね~!!
ありがとうございます!
その際、社長様からうれしい一言が・・・!
「成果報酬のサービスがあればええなぁと思ってたら、新聞に載ってたから話聞いてみようと。余程、自信あるんやなと思ってね!」
こうしたお客様のニーズに対して、誰よりも早く商品サービスを提供できるのは本当にうれしいですね。
そして簡単に真似の出来ないオリジナルツール群。
これから更に新ツールを投入していきます!誰もたどり着けない差別化と成果を上げ続ける仕組み作り。
燃えてきました。


新しい仲間が増えます。

今日は一日、7月のマーケティングセミナーの資料作成に勤しみました!
かなり面白い内容に仕上がってきています。今後のWEB戦略を考える上で重要なリサーチについてのセミナーになります。興味のある方はぜひご参加頂きたいです。
夜は、超ユニークな彼と面談。
入社の意思を確認しました!うれしい~!
7月中旬に正式入社になります。
8月からの新組織では、早速重要なポジションを任せる事になります。楽しみです!
と言う事で、面談終了後、大森と3人で食事に。
新しいポジションの役割や組織全体の話など、ディスカッションをしました。
これでエクストも18名体制になります。
ここまでこれたのも、本当に優秀なメンバーに恵まれた事が大きいと思います。
こういうのを運というのかも知れません。感謝。
そしてやっと、やりたい事が出来る人員構成になってきました。
快進撃出来るよう頑張らねば!


特色を出すキャッチコピー

今日は朝から商談で、松原の建設会社D様に訪問させて頂きました!
社長様に現状とご要望などをお伺いしながら、成果報酬サービスについて説明をさせて頂きました。
その中で、今までまいた広告を見せて頂いたのですが、これが非常にユニーク!
「突然ですが・・・」と大きな文字で始まるユニークなキャッチコピーは社長の発案。
その他、様々な広告媒体に、こだわりの住宅を建てるD社の想いがぎっしり詰め込まれていました。
地域密着の建設会社の打ち出しとして、非常に優秀だと思います。しかし、ホームページは若干それに着いてきていない状態。
色々とお話をさせて頂き、無事、成約させて頂きました!!ありがとうございます!!
しかし、成果報酬サービスはこれからが本番。結果がエクストの評価です。頑張ります。
帰社後、引越し先に見学。内装の仕様を決定する為に、百田、大森とあれやこれやと話し合いました!
皆がやる気になれる環境は非常に大切。良いものが出来るようここでも企画発想力!
夜は、異業種交流会のディベート勉強会。2試合ジャッジしてヘトヘトです。
明日は、超ユニークな彼と食事に!
新しい仲間になると期待しつつほどほどに飲みます(汗)。
エクスト・・・、色んな意味で・・・、
来てます!


取締役会

高畑です。
今日はお昼前に運送会社のB社長がご来社。自分でマイクロソフトアクセスを使った受発注管理システムを作っているのだが、ある所でつまずいたので見て欲しいと言う事で一緒に見させて頂いたのですが、見事に一緒につまずいてしまいました(汗)。
私も以前、自分で顧客管理システムを作った事があるのですが、久々に見てみると良くこんなもん作ったなという感じですね・・・。
その後、インターン受け入れについてのミーティング。新プロジェクトの稼動に向けて、とても重要なステップです。大森はインターン活用のエキスパートですから、まかせて安心。8月辺りからスタート出来る様、幹部会議で調整を行います。
で、
ここからが本番。
今日は久々の取締役会を開催しました。会社のオペレーションは全て幹部会議で行っていますから、取締役会はそれ相応の大きな意思決定を行う為のものになっています。
内容についてはまだ公表できませんが、満場一致で承認。
その後、組織改革についてのディスカッションが行われ、すごい改革案が浮上しました!!やはり、衆知の経営はすごいパワーを持っていますね。
この輪をエクスト全体に広げる為の組織作り。方針作成。
今、非常に大きな風が来ているのを感じます。次年度のエクストにこうご期待です!