続々とテレビに!!

エクストのお客さまである再生資源のリーズデザインさまがテレビに登場します!

テレビ大阪のニュースBIZ(夕方5:13~5:30)です。http://www.tv-osaka.co.jp/newsbiz/

炭再生紙という独自技術を活用したエコ関連事業を展開しておられます!!ホームページでは充実した事例紹介や商品紹介がありますので、興味のある方はぜひご覧ください!

そして夜は、ワールドビジネスサテライトに協力会社のECstudioさんが登場!!

とびっきり社員満足度が高いECさんですが、その一端が見えるかもしれません。こちらも必見の放送となります!!

時代にマッチした特徴的な技術や商品サービスを提供している会社は、どんどん表舞台に出てきますね~。エクストも負けてられません!!ガンガン、サービスリリースしていきますよ!

などと言いながら、私はというと耳がじ~んと痛くて耳鼻科にいったら

「耳かきし過ぎで血が出てます!」

と警告を受け、半泣きで仕事中です。。。

がんばるべ!!

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!
1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。
2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。
3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。
——————————————————


foursquare(フォースクウェア)

iphone4をゲットしてから、いろんなアプリを試していますが、今のお気に入りは「foursquare(フォースクウェア)」というサービスです。アメリカではかなり伸びてきているそうです。

foursquare

自分がいる場所の近くにある飲食店や駅などの施設の一覧をGPS機能で呼び出してきて、そこに「チェックイン(私、ここにいます!を宣言する感じ?)」するのですが、良く行く場所などがあれば、そこのリーダー的な感じで紹介されたりします。

当然ながら、twitterやfacebookなどとも連携していますので、チェックインするとその内容がtwitterでつぶやかれます。つぶやかれた内容には、その場所の地図が表示されるのです。

飲食店なんかにとっては注目のサービスだと思います。まだ日本語に対応してませんので、まだ先の話だと思いますが、twitterの次と言いますか広がりと言いますか、を代表するサービスになるのではないでしょうか?
あと余談ですが、先日、iphoneで出前館を使ってピザを頼んだのですが、使い勝手の悪さにびっくりしました。。。大手ポータルはいち早くアプリを出したり、スマートフォンライクなサイトを投入しているのに、出前館は対応が遅すぎます~。
最後に告知!

8月から10月のあいだにスマートフォンに関連したサービスをリリースします!
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!
1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。
2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。
3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。
——————————————————