今日は昨日に引き続き石川に滞在しています。オーナーズ主催のITセミナーで講師を勤めさせて頂きました。参加者も30名ほどおられ、非常に熱心に聴いて頂きました。
今回のセミナーでは、人口統計と世代間のギャップ、10年後の市場予測などを元に、インターネットがどんな方向に進んでいくかを私なりに分析、解説させて頂きました。テクニカルな内容では無いため、参加者の皆様の反応が非常に気になっておりましたが、アンケート結果では、ほぼ全員の方にご満足頂けたようです。シリーズ化して欲しいといった感想も多く、手ごたえのあるセミナーでありました。通常のITセミナーは、テクニカルな内容が多く「なぜインターネット戦略が重要か?」といった動機付けの部分が少ないようで、経営的な側面から行ったのが逆に新鮮であったようです。
その後の懇親会では、勉強会仲間の小林さんも合流し、楽しい宴会となりました!こういった触れ合いが、ビジネスそのものよりも人間性を高める上でとても大切な事だと思います。こういう機会を作って頂きましたオーナーズの山本社長に感謝です。また次の機会があるようにノウハウの蓄積を行っていきたいと思います。


コメント&トラックバック

  1. kenta Reply

    高畑社長、セミナー本当にお疲れ様でした。私たちの事業コンセプト「不動産業界リノベーション」にマッチングした素晴らしい内容で、ご参加いただいた皆様にも喜んでいただきました。是非またいらしてくださいね。

  2. extkinya Reply

    今回はありがとうございました!セミナー無事に終えまして良かったです。アンケート結果も上々で、ほっとしていますwww。次回もぜひ!ありがとうございました!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 3 =