仙台でのセミナーが無事終了して、今は空港で帰りの飛行機を待っています。

主催者の方からは、とにかく解りやすく簡単に説明してください!と依頼を受けていましたので、シンプルにすぐ取り組めることを取り上げたつもりですが、参加者の方の感想を聞かせていただいた限りでは、なんとか当初の目標はクリアできたのではないかとほっとしています。

一番うれしかったのは「今まで受けたITセミナーでダントツに解りやすかったです!」という感想をいただけたことです。

それと多くの同業者の方々ともお知り合いになれたのも大きな収穫だったと思います。


セミナーをやっての感想ですが、やはりTwitterやスマートフォンに対する関心は非常に高くて、懇親会でもiPhoneやiPadをビジネスに活かす方法はないかとか、かなり突っ込んだ質問がたくさん出てきました。

またDropBoxなどのストレージサービスやGoogleAppsなどの業務系のクラウドサービスに対するニーズが非常に高かったです。セミナーでは、専門用語や横文字はなるべく使わないように、「何が出来るか」を説明したのですがぜひ取り組みたい!という方がたくさんおられました。

1時間半ではなかなか伝えきれない部分もありましたが、少しでも仙台の皆様のお役に立てるなら嬉しい限りです!


主催された仙台経営研究会の小野寺会長はじめ、ご関係者の皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました!

来年は、数か所の経営研究会からお声掛けを頂いていますので、しっかりブラッシュアップして全国の皆様のお役にたてるよう頑張ります。

感謝!

セミナーの内容はこちら


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × five =