今日は営業研修2日目でした。
各自が1ヶ月間の活動目標を立て、それに向けて行動していきます。受講生のほとんどは、「月次の行動計画をこんな風に立てたのは初めてです。」と言うことでした。
やれば良い、必要だと認識していても、仕組みとして機能しなければ継続できませんし、結果的に場当たり的な活動になってしまうのでしょう。
何はともあれ、各営業パーソンは全国各地に戻っていきました。この3ヶ月間で追う売上高は、全部で60億円。必達できるようサポートしていきます。
夜は、ECstudioの山本社長と食事会。
ECstudioは、SEO対策ツールの分野では業界トップクラスの実績を持つ会社です。エクストのSEO対策は、その技術協力を得ているので定期的に食事しながら情報交換しています。
この会社のすごい所は、実はマネジメントにあります。まぁとにかく無償のツールを、超効率よく経営に取り入れ、情報の共有化、スピード経営、効果性向上などなどの成果を生み出しています。
その活用の方法を聞いても、「即導入!」という訳にはいかないレベルまで達しています・・・。話を聞いていますと、ここまで徹底できるのはビジョンが明確だからだと解ります。全ての行動がそこに向かっているから徹底できるのです。これはすごいことですね。
IT経営の極意は、結局の所、理念、ビジョンに通じていくわけです。
常にアンテナを張り巡らせているので、新しいビジネスや業界動向などに敏感で、話をしていても尽きないんですよね。
7時にお店に入り、気が付いたら11時過ぎ。
「え~!もうこんな時間??」
大の大人が二人で4時間以上も語り合ってる訳ですから、傍から見たら面白いですよねwww。
さて明日から頑張ります。
PS:先日、関西のリフォーム会社様にPRのFAXを送信させていただきました。一部、ご迷惑をお掛けしたようで申し訳ございませんでした。
おかげさまで、300分の1を超える多数の反響を頂きました。誠にありがとうございます。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − thirteen =