今日はデザイナーの浅井を紹介します。
浅井はデザイナー募集で途中入社しました。と言いましても、WEBデザインの実務経験が無かったという事で、半年間アルバイトとしてスキルアップをしてきました。そして6月から正社員として改めてエクストメンバーとして頑張ることになったのです。
ちょうど2月、以前のブログでも書きましたが、正社員志望の浅井にアドバイスしました。
「自分から進んで課題を作り出し、その技術をアピールする場所を作らなければならない。チャンスは、誰かに与えられるのを待っているだけではやってこない。自分から進んで創るもの。」
彼はそれを実践し、以前エクストで製作したサイトを自分なりにリニューアルし、チーフデザイナーの百田に提出したりしながら、徐々にスキルを上げて来たのです。その結果、サンプルイメージを元に幹部でコンペを行い、正式採用の決定をするに至りました!
かっこいいじゃないですか!
浅井は30歳。勤務態度も良く、デザインのセンスもなかなかいい感じです。前職はDTPデザインでしたが、WEBに可能性を感じて転職を決意したものの、年齢の壁があり、再就職には苦戦したようです。しかし、こうした経験をして来たからこそ、絶対にチャンスをものにするんだという気持ちがあったのかも知れません。
見掛けは温和、物腰も穏やかですが、するどいツッコミで周りを笑わせますwww。
これからもよろしく!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + 14 =