今日は朝からハウス工芸社さまに会社訪問におじゃましました。その後、WEB集中コンサルティングの企画をまとめ、夕方に油業界の社長の会社にPCメンテナンスにお伺いしました。
ハウス工芸社様は、内装業を主に展開されて来られましたが、最近では一般住宅やマンションリフォームに移行されているそうで、なかなか苦戦しているとの事でした。しかし、小回り的なメニューをそろえて、徐々に地域に根ざしてきたそうで、今後が楽しみな企業様です。
お伺いすると社長様と長男である専務さん、そして、以前営業研修で担当させて頂いた次男さんの3名がおられました。色々と営業面や今後の展開などについて意見を交換させて頂きましたが、良い情報も得られて良い時間が過ごせました。
その後、WEB集中コンサルティングの企画をまとめました。従来のWEB製作全般業務に加えて、集客コンサルティングやSEO、社員さんへのIT講習などをワンパックにした6ヶ月間の集中コンサルです。
やはり、継続してWEBを発展させて行く為には、社内に担当者を育てなければなりません。そういったお手伝いが出来れば良いなと思います。また、エクストとしても新しい切り口での展開なので、非常に楽しみにしています。
ご興味のある方はぜひお声掛けください!よろしくお願いいたしますm(_ _)m!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =