今日は、東京ビックサイトで行われているWEB2.0マーケティングフェアに参加しました。
朝は、資生堂のサポートセンターの所長さんのお話をお伺いしました。お客様とのダイレクトな接点を、店頭、電話、WEBをフル活用して作り出しているお話でしたが、お客様の声を全社で共有しながら、商品開発に反映させている事例は、非常に参考になると同時に、行っているWEB展開のアイデアの秀逸さに、現状とのレベルの差を感じてしまいました・・・。
まだまだ勉強です。
午後からは、一旦会場から離れ、田町のインキュベーションセンターを見学。
東京での展開を考える中で、先日来社された尾上さんの紹介を受け、行ってまいりました。立地的にも非常に理想的で、ここに入れたらな~と真剣に感じてしまいました。
関東圏のお客様には、会うたびに「いつ東京来るの?」と聞かれてしまいます・・・(汗)。近い内にwww。
その後、会場に戻りブースを訪問。
すごい活気にあふれている中で、「これすごいな・・・。」と思うソリューションに出会う。
低価格、高機能のASPサービス。単体で考えれば、数百万はするシステムが5つくらいセットになって、「えっ!まじでこの値段??」と唸ってしまいました。
すでに2,000社に導入済みのこのシステム。熱いです。刺激になります。
あと、最近課題に感じている事を解決してくれそうなシステム発見。
デモを見ましたが超便利。欲しい・・・。
今回の印象は、技術的にすごいと思えるソリューションが少なかった。その代わり、売り方や見せ方の優れた「サービス」が目を引いた。
エクストのソリューションもまだまだです。もっと「独創」。ダントツ「独創」を目指して、枠を飛び越えなければ!
次回は、他のメンバーをもっと連れてきたいと思いました。社員旅行を兼ねて行きたいですね。
夕方、来場していたsky2の橘田社長と合流。
社長の部屋で、17時から23時まで受注済みのECサイトの仕様についてがっつり話し合いました。問題をひとつずつクリアしながら、何とか実現の糸口を見つけることが出来ました!
久しぶりにシステム設計の打ち合わせに参加しましたが、楽しかったですね。大変でしたが・・・。
電車で移動し、ホテル近くのすき屋で「ざるそば&ミニうな丼」をがっつきましたwww。
今日も1時・・・。明日は昼過ぎの大阪に戻ります。おやすみなさいzzz。

コメント&トラックバック

  1. halmiz Reply

    高畑さん 今日も1日お疲れ様です♪
    毎日色んな事考えたり動き回ったり 大変でしょうけど 
    体が資本ですので 余り無理なさらないで下さいね^^
    アタシの人生における 肩書き(課題?)は
    「楽(ラク)して生きるか 楽(タノ)して生きるか」です。
    結構深い言葉でしょ?www

  2. きった51 Reply

    今日は本当長時間に渡る打ち合わせ、ありがとうございました。非常に心強く思います。専務様にもよろしくお伝えください♪
    いろいろよろしくおねがいします。
    今日は非常に「イイ」一日でした☆ありがとうございました!

  3. extkinya Reply

    きった51さま
    打ち合わせ、ありがとうございました!楽しい時間でしたね(汗)?!
    産みの苦しみが大きいほど、オープン時の感動も大きいので、その日を夢見て頑張りましょうwww。
    halmizさん
    「楽して生きるか 楽しく生きるか」なかなかイイですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + fifteen =