今日から4日間、リフォームフェアの関係で専務の芝先と東京に来ています。
初日の今日は、情報セキュリティーのシステムを提供しているソフトシアターの辛社長に会いに行った。辛社長とは、起業家を養成するスクールで出会い、6年の付き合いになる。同じ業種と言う事もあり、色々と情報交換をさせて頂いている。
お互い紆余曲折があり、順風満帆とはいえない経過をしっているので、現在両社とも良好に業績が推移している事もあり、ビジネスアイデアも含めて手ごたえのある交流だった。当社もソフトシアターが取り扱っているパソコンの操作ログ収集ソフト「オールウォッチャー」の西日本の販売代理店になる事になり、今後の期待が膨らむ商談でした。
その後、一緒に食事をしましたが、その際、同じくお世話になっているKRN株式会社の三木社長とも合流し、楽しい宴会となりました。
KRN社は韓国の情報を自社で分析・ライティングし、上場企業を中心にニュース配信する企業で、16年分のニュースをデータベースとして保有するベンチャー企業である。三木社長とは、以前韓国に視察旅行にいった際に、色々と手配をして頂いたのだが、その時、紹介された韓国の起業家の金さんが今は事業を成功させ、当時5人くらいでやっていたのが、今や40店舗のPCバン(韓国のインターネットカフェ)を持つ企業に成長している話を聞いて、負けてなれないなと改めて思った次第だ。
その時、金社長が「今はMyカンパニーですが、私はYourカンパニーを創りたいんです!」と熱く語っているのを聞いて、自分もトライしようと決意した経緯があり、人生って想った通りになるんだなとつくづく思う。
よし!やってやるぞ!そんな気分の一日となりました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − 18 =