今日は今年の新人デザイナー屋方を紹介します。
入社面接で初めてあった時、とても一生懸命に受け答えしていたのを思い出します。後から聞けば、関西弁で良く解らなかった所があったそうで反省した記憶がありますwww。どうも地方の方からすると、関西弁は怖いみたいですね・・・(汗)。
屋方はどちらかというと大人しいタイプですが、自分と言うものを持っているしっかり者です。大勢に流されず、自分の考えを見つめ直せる強さを持っています。
だからこそ悩みも多いと思います。新人研修の中で、屋方が何度となく言っていた言葉、それは「自分の考えを伝えるのはとても難しい」という事です。
プレゼンテーション能力はスキルですから、体験経験を通して身に付ける事が出来ますが、それが出来るまでは、本当に悩むものです。また、人によって言葉や表現の仕方など様々です。思いを受け取る時、渡す時、それぞれに難しさがあります。
現在、入社4ヵ月半、大きな環境の変化や初めての仕事に、とまどいや葛藤を持つ時期です。よく考えると、本当に大切な時を迎えています。大いに悩んで自分を高めて欲しいと思います。
前回の面談では、業務改善の提案などを行ってくれました。新しい力がどんどん活かされる会社を目指して私も頑張りたいと思います!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + 10 =