今日はミーティングで大忙し。
まずは、デザイナーの浅井、プランナーの井上と共に、とあるサイトのデザインミーティング。
サイトの目的とお客様の要望を踏まえ、デザインの方向性を決定しました。
次に幹部会議。
今回のメインテーマは、昨日仕上げた新ツールのマーケティングプランについての協議。
販売方針や価格設定など、意見の分かれる良い会議になりました。出てきたアイデアを元に最終の方針を固めます。
最後は、先日ブレーンストーミングを行ったお客様への企画について、芝先、大森、井上で社内ミーティング。
企画の落とし所をどこにするか?を決め、ざっくりとしたアイデア出しを行いました。
それぞれからひとつ、またひとつとアイデアが集まりだし、最後は「これ面白い!」という企画にまとまりました!!
課題は、この企画が受け入れられるかです・・・。
新規ビジネスモデルは、成功の可能性が極めて低いと言えます。
それにチャレンジするか否かは、私たちで決定する事が出来ない重要項目です。
次回、打ち合わせが楽しみになってきました!
企画は、「これ!」というアイデアが出てきた時は本当に楽しいしワクワクしますね。
「きかくのたまご」は、「楽しそう!ワクワクしてくる!」という感性の部分に隠されていると思います。そういう感情のない中での企画は、ローリスクで成長性の少ない手堅い企画になりがちです。
面白い企画に溢れる会社にする為には、ワクワクがたくさんある社風にしなければいけませんね。
と言う事で、今日の全ミーティングが終了。
実は昨日の夜から頭痛に悩まされています・・・。
花粉症のせいか、肩こりのせいか、はたまた別の理由か。
とにかく頭が重いですね。早く寝ます。。。
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − 18 =