週末、東京出張に行ってきました。

新幹線でいくつもりが、運送会社を営むK社長がたまたま友人の
荷物を東京に運ぶということで、一緒にトラックで行ってきました。

プチ旅行気分で、あっという間の往復路でした!


道中、K社長の生い立ちを聞きましたがあまりに壮絶な人生に
言葉が出ませんでした。。。


K社長は、早くに父親を亡くし母子家庭で育ちました。

生活もままならない家庭環境の中で、相当悪いこともしてきたが、
お母さんのお陰でどうにか高校に通う事が出来ます。

しかし卒業目前の18歳の時にお母さんを病気で亡くしてしまいます。

天涯孤独となったK社長は運送会社に勤めながら独立を果たし、
今は70台を超えるトラックを持つ会社に成長させています。


そんなK社長がぽつりと一言

「今の姿をおかんが見たら、泣いて喜んでくれると思うなぁ」

しみじみと語った言葉がずしんと響きました。


ありがとうと言いたくてももう言うことができない、そんな無念さを
感じました。


そう考えると、自分はまだまだ甘いなぁ。


事業の根底には、そこに関わる人々を幸せにするという大きな
目的がありますが、日々の仕事にどれだけそんな想いが込めら
れているだろうか?


本当に良い時間を共有させていただきました。ありがとうございます!


——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!
1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。
2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。
3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + seventeen =