今日は朝から商談が1件。
高田が担当している案件でしたが、エクストの取り組みを聞いて、
非常に興味をもって頂き、ぜひと言うことでA社T社長とKさんが
ご来社されたのです。
高田から事前に、「面白い社長さまですよ」と聞いていましたので
楽しみにしていたのですが、本当に面白い方でしたwww。
笑えるということではなくて、発想の観点やビジネスへの姿勢が
私と良く似ていて、じっくり話をしてみたいと思える方でした。
このブログも見て頂いているようでうれしい限りです!
年明けから共同プロジェクトを立ち上げて、マーケットに仕掛けて
いくことになりました。ぜひ成功させたいですね。
さて、今日のタイトルは「大阪人気質」ですが、最近テレビで、
ご当地の慣習などを特集する番組がやっていますね。
大阪と言えば、道端で「バンッ」と撃たれれば「ウッ!」となる
とか笑いのネタになっていますねwww。
実は今日、エクストの中が大騒ぎになる出来事があったのです!
山梨のS社、K社長から、クール便でお歳暮が届いたのですが、
なんだろうとワクワクしながらフタを開けると・・・
なんとそこには・・・!!
ご当地名店のお好み焼き お好み焼き!!!!!
まさか・・・!!!
DSCF2273.jpg みんなが集まってきて
「これネタやんな~!?」
「やったー!!」
「私これがいい~!!」
と社内がとんでもない大騒ぎにwww!!!
普通、地元の名物が他府県から送られてきたら、「なぜ??」って
感じになると思いますが、大阪人はこれを「ネタ」と考えるんです。
もう笑い転げましたよwww。
さっそくお返しに「ほうとう」を送ろうと計画中です(ウソ)。
K社長、ホンマにありがとうございます!
早速おいしく頂きました!

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
目標100冊読破→現在81冊。
「ムダな仕事はもう、やめよう!」吉越浩一郎
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × four =