エクストのニュースレター「EXTIMES」の第3回目の社長コラムをご紹介。2011年2月のコラムです。

————————————–

先日、電車に乗っていた時の出来事。少し混み合った車内で、女の子が私の前に立っていたのですが、電車がガタッと揺れてその女の子が私の方に倒れこんできました。

するとその子はすごい形相で切り返して、隣のイケメンに抱きついたのです。。。

私が恐そうだったのか、抱きつくならイケメンと考えたのか解りませんが、周りの状況を把握してとっさにイケメンを選択した彼女に思わず笑ってしまいました(心は泣いていますが…)。

日々、何となく通り過ぎていく風景や出来事も注意深く観察するとたくさんの気付きがあるものです。道行く人のファッションや表情、至る所にある各種の広告デザイン、キャッチコピー、ビルや店舗のデザインなどなど。それらは、時代のトレンドや人間の思考の移り変わりを表しているものです。

そうした風景をほんの少し意識して見てみると、自分の中に新しい感性が吹き込まれる気がします。

そして、2月のイベントと言えばバレンタインですが、ここ数年は「友チョコ」が流行っているようで女の子同士でチョコを交換するそうです。その方が豪華なチョコになるといいます。これも時代の流れですね。ぜひそんな目で街の風景を観察してみてください。新しい発見があると思いますよ。ちなみに私はチョコ募集中です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − four =