昨日、プレスリリースを行ないました「自分史.JP」ですが、お陰さまで好調なスタートを切ることが出来ました。

ユニークな企画が手伝ってか、すごい勢いで広がっています。

google検索で「自分史.JP」と検索すると、朝の時点で250件くらいのヒット数だったものが一晩で500万件に増加しています。

更に「自分史」というキーワードでgoogle検索すると11位まで上昇しました。一気に上がると一気に下がるので、今後も対策を続け当該分野で安定した1位を目指します。

ご利用ユーザーも順調に増加しており、これからの発展が楽しみです。

プレスリリースサービスは有効に活用すれば、非常に大きな認知媒体です。

中小企業にとって強力なツールだと思います。

話は変わりますが、サイトリリースについて少しご説明をさせていただきます。

今回、図書印刷同朋舎さまとの共同で本サイトを立ち上げました。

エクストでは、各社の強みを発揮し相乗効果を生みだせそうな案件は、収益を分配する「レベニューシェア」というモデルを使って、ローコストなサイト構築を提案しています。

ビジネスモデルは有望ですが、開発への投資を抑えたいというお客様が非常に多い中で、後の収益を分配する仕組みは中小企業のリスク対策、経営効率化の面で非常に有効な手段です。

その分、エクストのリスクは大きくなります。

この見極めは非常に重要です。

ここにきて、ようやくエクストのビジネスモデルが確立されてきました。

~創客を科学する~

創客ノウハウ→体系化された創客サイト、定期改善サービス

創客ツール→サイト運営の効率化、精度の向上、集客システム

創客マーケット→ビジネスモデルの提案、開発、運営支援

もし新たなマーケット構築を模索しておられる企業様がおられましたら、ぜひ一度ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします!

——————————————————

エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
△3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。

目標100冊読破→現在63冊。

「ランチェスター戦略 弱者逆転の法則」福永雅文

——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + eleven =