今日は滋賀のびわこホームさまにご訪問。

来期のご契約について話し合いを行いました。

2006年4月のリニューアルオープンから2年7か月が過ぎました。

ということで、来年ふたたびリニューアルを行います。

今回は大幅なコンセプトの見直しを行い、新たなイメージを
打ち出していきます!企画魂が燃えていますwww!!

商談の中で上田社長と間で熱い攻防があったのですが、
最後はがっちり握手www。

ある約束を取り交わしました。来期は熱い1年になりそうです。


その後、大渋滞に巻き込まれながら大阪、堺の不動産会社、
U社のM社長を訪問。

現在、パチンコ関連の商材サイトを企画中なのですが、M社長は
元々パチンコチェーンで専務をしておられましたので、今回の
商材について色々とご意見を聞いてみました。

非常に有益な情報をいくつか頂き、企画の方向性が見えてきました。

その後、二人で会食。

成功している会社の話や今後のビジョンなど、びっくりするくらい
前向きな時間を過ごすことができました!!


M社長の印象的な一言。

「100年に一度の不景気らしいけど、遭遇して良かったわ!
厳しいからこそ自分が磨かれるし、成長できるんやから
ホンマにありがたいことやと思うわ~!!」


松下幸之助の一言。

「好況よし、不況さらによし。」


いつでも今が一番良し!

モチベーションの上がる1日でした!

——————————————————

エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。

目標100冊読破→現在78冊。

「ウェブ心理学」川島康平

——————————————————


コメント&トラックバック

  1. 梶谷 晋弘 Reply

    高畑さん、久しぶりです。 金沢の芝寿し 梶谷です。 お元気で活躍の様子を拝見し懐かしくてメールを送らせてもらいました。
    びわこホームの上田社長は田舞塾でよく存じあげています。実に熱意のある
    経営者で、明るく元気で前向きのリーダーシップを持っておられ、私が尊敬し
    ている経営者の一人です。、おなじような波長をもっている高畑さんだから上 田社長とはうまがあうのでしょうね。
    私は相変わらず日創研で学んでいます。広島の山内さんと一緒に田舞塾の
    お世話をさせtてもらってからもう12年になります。欽ちゃんと一緒に勉強した 9TTがその二年前だから、月日のたつのは早いです。
    私は去年から長男を代表取締役専務にして、出来るだけ口を出さないように
    していますが、なかなか難しいものです。黙って見ているつもりが、つい気に
    なってアドバイスのつもりがトップダウンになってしまうことがあります。
    しかしトップの仕事の半分は後継者づくりと自覚して、私は5年先、10年後
    の会社の方向性を考えることに専念し、社長交代後の生甲斐さがしを夫婦 で模索している最中です。
    すこし時間と心の余裕ができたら、ぜひ田舞塾に参加してみませんか。 また欽ちゃんと一緒に勉強したいですね。
                          芝寿し 梶谷 晋弘

    • TakahataKinya Reply

      梶谷さん、お久しぶりです!コメント頂けてありがとうございます。

      本当に月日が経つのは早いもので、23才だった私も今年38才になります。若手経営者から中堅経営者に成長しなければならない所ですが、まだまだ未熟なままです・・・。

      しかし、当時一緒に学ばせて頂いたことが、今になって自分の力になっているとつくづく感じる次第です。

      また一緒に勉強させて頂きたいです。今後ともよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + one =