印刷会社さまとの共同事業に向けて、サイト企画が佳境を迎えています。

数回のミーティングを重ね、色々なアイデアを抽出してきましたが、最終的な企画提案の骨子がほぼ固まりました。

情報と情報が繋がるいわゆる「WEB2.0」的な企画に仕上がってます。

詳細は守秘義務の関係でここでは書けませんが、話題性、仕組み、USP※(Unique Selling Proposition ユニーク・セリング・プロポジション)など、今までの企画の中でもかなり確度の高い企画に仕上がっています。

※USP(Unique Selling Proposition ユニーク・セリング・プロポジション)とは、商品サービスの特徴や他社との違いを短い文章で表わすキャッチフレーズのようなもの



このサイト企画が実現すれば、なかなか面白い展開になると思います。

先ほど、共同事業と書きましたが、エクストでは「創客支援マーケット」というサービスジャンルを持っています。これは、ポータルサイトなどを共同で構築し、その収益を両社でシェアするというビジネスモデルです。

こうしたビジネスモデルは、レベニューシェアと呼ばれています。

両社の強みががっちりと噛み合うことで、1社では出来ないことを実現できるのです。今後、こうした取り組みを強化して行くことになりますので、今回の事業は非常にポイントとなるものです。

今から楽しみです。

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
△3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
目標100冊読破→現在9冊。「お客様創造主義」谷口正和
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + fifteen =