家から最寄り駅までの所要時間、約10分。到着する頃には汗だくになる毎日が続いていましたが、今日は涼しい風を感じながら心地よく駅に到着しました。

暑さがちょっと和らいだかな~などと考えていたら、小売り会社のパートさんの言葉を思い出した。

「最近、蝉の声が聞こえなくなりましたね~。」

言われてみればそうだな~・・・と初めて気付く。


そんな朝の一幕の後、お客さまの会社に訪問した。駅からの所要時間、同じく10分。

正午過ぎの10分は、汗だくの10分だった・・・。


帰宅の10分は、期待通りの涼しい10分になってくれるだろうか?


いよいよ夏の終わりが始まる気配。そして秋の始まりが始まる。


季節が順番に巡ってくるのと同じように、個人や会社にもめぐりあわせがある。

「人生、山あり谷あり」と言われるが、その間の気配を感じることができれば、人生は数倍豊かなものになるんだろうなと感じます。


世の中は目まぐるしく変わっていきますが、一年は365日、季節は春夏秋冬、まったく同じ速度で進んでいます。


焦らず、着実に、日々を噛みしめて生きたいものです。


——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!
1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。
2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。
3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 2 =